TOMYTEC情景コレクション・御輿

[rakuten:amiami:10051156:detail]
 瞬殺でした。入手できず。
 結局二次入荷分を予約。



 で、新カメラで撮影。よねでん線6人のサムライ。
 昼間の軌道巡視。この地方は冬は寒暖が激しく、レールの温度差で軌道全体が大きく伸び縮みする。
 その巡視中に、VSEが通過する。
 展望席の手を振る男の子に手を振り返す。


 鉄道に限らず、仕事というものに、誰にでも出来る仕事はない。
 逆に、誰にも出来ないことを出来るようになるのが、仕事の楽しみかもしれない。
 新入りに説明して、通過する列車を見送りながら歩く。
 仕事は、次の世代に受け継いで行かなくてはならない。


 今年入った新入りに、古老の域に入った保線区長が眼を細める。


 だれもが、ああだったのだ。