厚木電子部品事情/よねでん線電照計画その後

 厚木にとある電子部品店があったので、白色発光チップLEDを購入にいく。
 ところがいつのまにかなくなっている。Web通販オンリーになるらしいが、ページがない。
 しかたなく、家に帰ってサイドライトLEDを組もうとする。
 まさに地獄。つけてもつけてもひっつかない。つけようとするとコテがボロボロなためにハンダが回らず、回ったところで今度はチップが溶けてしまう。
 悲惨。
 で、結局通販で見たら発光チップLEDにコードをつけた半完成品で売っている通販の店を発見。
 これしかないかもなあ。


 とりあえず駅前の電照ということで、街コレのファッションビルにLEDを仕掛けてみる。
 5mmのLEDなら楽々。
 4階のうちに3灯設置。
 そして点灯。なかなか渋い点き具合。

 バックヤードにももう1灯つけようかな。
 本当はカンバンに投光器をつけたかった。それがチップLEDだったのだが、うまくいかず。
 リベンジするしかないなあ。