河合商会の踏切

[rakuten:aladdin:10000873:detail]
 買った。

 でもみてみると背が高すぎる。斜断幹がフィギュアの頭の遙か上。
 そこで軽工作。ベースをとりはずし、すこしずつ寸法を詰めて1/150フィギュアに合う高さに変更し、プラシートの新しいベースに移植する。
 でもこの河合商会の踏切にはいいことがあって、固定しても斜断竿の上下をさせることができるのだ。
 だが、あがった状態を制限する突起がある。
 実際の斜断竿は結構高くあがるので、突起を慎重に削って上がるようにする。
 なんとかできた。

 というか、shonanmodelさんあたりから始まったストラクチャー電飾計画、レイアウトを作ろう・再起動さんや甚六郎@ながない鉄道さんが参戦し周囲でブームとなり、私もチップLEDなどを買って、やろうと思うけど……無理だよ。難しいよ。
 5月末締めの仕事もサスペンデッドしてしまったし、6月中の仕上がりを要求されている仕事もある。
 鉄道模型部屋の移転もあり、なかなか思うようにいかず。