モモ電を作る2


 ユキさんとモモ電。


HYPER MODEBLOG
http://www.hobidas.com/blog/rmm/hyper/


 にも載りました。

 
 一晩乾かした車体の塗装を確認後、再組み立て。
 意外なところに難しいところが。運転室と客室の仕切りが固定しにくい。こういうときにラジオペンチの先をプラなどで作り替えて傷が付かないようにしたヤットコ状の工具があると良い。
 位置決めすればぱちんとはまって固定される。
 この仕切りはちゃんと扉までモールドされている。MODEMOさすが芸が細かい。
 全部はめ込み式なので楽々。慎重にやれば破損もない。ここらへんは模型歴を活かして。
 で、写真。奥が苦闘して作ったBトレ江ノ電モモ電改。

 写真を撮るとMOMO色シートが見えました。こりゃフィギュアを座らせても良いかなあ。

 運転士さんと車掌さんも乗せたくなる。