模型部屋の模様替え

 一大決心を持って我が家でヨネタ部屋と称されている鉄道趣味の部屋をイッキに片づける。イレクターというシステム化されたパーツを買ってきてレイアウト専用の台を作り、これまで物棚として使われながらメインの明かりを遮って部屋を暗くしていたロフトベットを撤去。
 

 参項
 Diy-Life 〜イレクターでつくろう!!〜 - 矢崎化工
 http://www.diy-life.net/


 撤去したロフトベットはパーツ別に再利用しようと思う。あと、レイアウトの台になっていた3段ボックスもなんとか有効活用したい。
 でも、イレクターってすごいなあ。専用台がかなり安くできた。キャスターもついて移動も楽々(とはいえ900*1200のサイズなのでそのままだと外に出せないが)。でもこのキャスターが高い。規格化された鉄柱とか、ジョイントとかはそれほどでもないんだけど、キャスターが。
 で、結局かなりお小遣い状態が苦しくなる。鉄道とは金を失うの道なり(某ブログさん)。


 片づけは半ば。今日はもう活動限界。
 でも資金不足でこれ以上の大規模な模様替えもできなさそうだし、どうしたものか。廊下がだいぶ埋まってきたんだよなあ。