高校生の時代のリベンジ

 をしました。
 それは491系電車というもので、超ロングノーズと前面展望を両立させた列車。
 高校のころデザインして、実際にNゲージで作ろうと思ったこともあったけど、Shadeキャンプ期間中につき、やってみた。



 キャノピー形状の運転席と前展望というコンセプトだけど、ランプをどのように設置するかとか、1号車運転席側のドアをどうするかとか、迷いまくり。
 造形もスノープラウ部で例によってパスがごちゃごちゃになる。
 でも、ここまでできました。


 実はよねでん線の電飾配線の抜本的な改良を検討中。
 イロイロと資材を買い込んだけど、使えるのかなあ。


 でも、この列車が作れたので、次はクルマだな。


 野望はまだ続く。


 ■後補・まとめページを作りました。
 
 
Y491系特急型電車
http://shinawaji2142.dion.jp/rakugaki/491type_exp.htm

 ブーリアンモデリングで頭がウニになりそう。