煮え煮えでガードレールも付ける。

 すっかり煮え煮え。
 次のLED電飾をどの建物にするかも決まらず、とりあえずK君の来訪に合わせてガードレールを固定。

 KATOジオタウン用のフェンスは出来がシャープで大変よい。
 でもなあ……それ以前に小倉嵐山の街は都市計画としてどうよな感じ。

 きっちり歩道を造るべきかとか、建物を上手く増やして町並みをもっとすっきりさせるとか。
 あと、火の見櫓の下の消防倉庫からちゃんとポンプを持ち出せるか、ルートがはっきりしない。
 それと慢性金欠病。実はKATOの旧版DD51が2両修繕を終えて戻ってくる。トミーのレインボー色のEF81に続き、KATOのカシオペア塗色のEF81も戻ってくる。
 完全に資金難。
 こう言うときに湘南モデルさんとか、よそのレイアウトを見て、良いなあと思ってますます手が止まる。
 なんとかしなきゃなあ。

 とりあえず電柱は鉄線で差し込み式にして垂直を確保した。
 地味な工作だけど、これまでのプラシートベースによる自立式より安定して立ってくれるのがうれしい。
 見た目もスッキリとのびた電柱はやっぱりいい。傾いた電柱はやっぱりウツだ。

 あと、フィギュアを少し置いてみる。

 原稿仕事が久しぶりに出来たのだが、勤め仕事と家事と地域の仕事でリソース不足。
 今日はお盆休みだけど、明日(16日)からまた勤め。

(ちなみに15日夜アップ予定でしたが、はてなのメンテナンスのために16日夜のアップとなりました)