シファ2nd(ソフィア改)改ミスフィ製作開始

 改がやたらと多い。
 で、結局シファは3rdで程々にまとまったと思うので、ミスフィと2ndの失敗シファをどうするか。
 ユキさんと出かけた車中でユキさんが2ndシファをミスフィにしてはと発案。
 なるほど、それはいいかも。
 というわけで、帰宅して落ち着いて、作業開始。

 作業前のシファ2ndに別れを告げるべく、デジカメで撮影。
 で、タミヤニッパーでザクザク。
 顔はいじらないので退避させる。

 ニッパーでプラパテを盛ったアーマーを外し、さらにアートナイフでもザクザク。
 で、塗装だけど、これは100均ダイソーで売っている瞬間接着剤はがし液で剥がす。
 話では自動車の燃料タンクの水抜き剤でも剥がせると言うが、やってみたら全然ダメだったのでチューブの剥がし液を盛り、ティッシュと古歯ブラシと古ぞうきんでごしごし。
 しかし完全にはがしきれない私にユキさんが『一機やらせてもらって良いですか』(ゲームセンターCX風味)で実演。今日はユキさんがNゲージペーパークラフトの神社を作るのを私が補助したので、お互いに助け合い。
 結果、ほとんど剥がす。まずはここまで。
 でも私は頭が痛くなる。有機溶剤アセトンエタノールに参ったようだ。あわてて換気を図る。
 そして、シファと同じポーズも何なので、サクッと切断して手の向きを変える。

 これでまあなんとか。