シファ3D・エピソード3・工作用紙の復讐

 一応これぐらいでとりあえずアップしておきます。
 シファver2との並び。左側が3回目のシファ。

 アーマーは学校用工作用紙をカットし、曲げて制作。プラシートは今回は使わなかった。
 ver2の要素を含みながら頭部にティアラとアンテナを追加。
 あと、ベアリングボールで作ったアイボール2の固定を見直し。
 ピンバイスで位置決めをし、極少量の瞬間接着剤で固定する方法に。
 腹部の造作はもう少し手を入れられたら入れる予定。


 このソフィアのモデルは腹部にもとのモールドがあって、それを切り落とすとなぜかモールドの塗装が奥まで入り込んでいる。どうやら別パーツのモールドを接着剤で取り付け、腹部で上下に分かれるようにパーツ割りしたようだ。
 まあ、時間をかけて腹部の調整を頑張ってみます。
 アップなんですが、これ16倍ズームでアップを撮っているせいか、かなり厳しい映りかたになります。アーマーなんかver3ではほとんど完璧に平滑なんだけどなあ。
 模型の道は地獄道です。まだまだがんばります。


 で、よねでん線ブログなのによねでん線のネタが少ないと反省。
 でも、明日は久々によねでん線の話題になりそうです。
 いやー、あそこにあれがあったとは。もう少しで転倒するところでした。