ゼーレモノリススピーカー

 を作りました。エヴァ、えばんげりおんにでてくるゼーレのSOUND ONLYのモノリス
 一番くじ
http://www.banpresto.co.jp/ichiban/
 というものの、コンビニで500円出してくじを引くとあたるかもしれないプライズ品、それがゼーレモノリススピーカー。
 それがあたんないんですよ。風聞では10k円以上投資して景品全部コンプリート、スピーカー12個揃いなどというめちゃ買いの人もいるらしい。そういう人が買うと、あとはボールペンしか残らないなんて悲惨な状態に。
 で、くやしいんで、作ってみました。


 材料はいつもの方眼入り学校用工作用紙。ユキさんと一緒に切っていく。
 サイズはモノリスの設定のサイズ、1*4*9とする。

参項
 モノリス - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%83%AA%E3%82%B9


 うちで使っているPCスピーカーにかぶせるので、音がこもらないようにスリットを入れる。

 スリット入りました。

 で、いろいろ試行錯誤して、

 なんとか完成。

 スリットを入れて音がこもらないようにと思ったんですが、フタしてあっても工作用紙を音は抜けていくので、スリットは特に要らなかったようです。


 実はこれをサクサクの黒幕さんと優ちゃんにしてサクサクに投稿してしまおうかとまで思い詰めています。


 今日はもう一件、ちょっと嬉しいことがありました。
 うまくいくといいなあ。