しかやま線6(休日集中工事)

 ユキさんの糖尿病もかなり改善したので、気分の良いまましかやま線に取りかかる。
 まずライケン盛り。ライケンは昔よねでん本線のためにTOMIXのを1袋、KATOのを1袋買っていて、全部使ったと思ってもう一度KATOのライケンを買う。
 だが家に帰ると結構な量残っていた。びっくり。
 気を取り直しつつ、ライケンを接着していく。
 どうでもいいことなんだけど、KATOのライケンって、中華料理の匂いかと思っていた時期もあるけど、なんだか懐かしい匂いもするんだよね。思い出せないんだけど。
 で、ライケンをもりもり。
 フォーリッジ撒き撒き。
 コースターフも使う。
 全てよねでん線本線用に買った物で足りた。こういう時にストックしておくと助かる。
 フィールドグラス植えもユキさんが慣れてきて面白い。
 で、ほぼ完工。
 これから探訪記を書こうか。急ぎ足だったが、ユキさんのセンスも上手く働いて面白い仕上がりである。
 夕食を食べ、撮影再開。
 光量不足の居間にデススターを出張させ、撮影。


 鵯駅に座っている女性。何か事情がありそうです。

 細かい撮影はまた明日。
 ともあれ、あとは貸し出しになっている入母屋を切妻の商家に交換して一応の完成とするようだ。