しかやま線を作る3(b)

 ユキさん新線・しかやま線を作るの続報。
 実に仕事がきつくてblogも書けない状態が続いているけれど、すこしずつしかやま線もよねでん本線も手を入れています。
 まずしかやま線はバラスト散布を実施。
 結局、資金面と通える模型店の在庫から、木々を植えるのはしばらく先になりそうです。
 グリーンのライケンがどこも品切れ。こまったものである。
 あと、GMの石垣板。syonanmodelさんが『石垣板は入荷し次第確保している』とお書きで、どうやら行っている模型店が同じようで、どうにもいつも品切れ。どうしたものか。まあ、神奈川県県央地区には模型店は少なくないので確保は出来そうだが。
 とはいえバラスト撒きも終わり、通電性回復を実施。
 どうにも江ノ電500角1灯タイプの調子が悪く、代わりに鉄コレの電車を走らせてみた。
 渋い感じで気に入っている。
 ストラクチャーはGMの切妻商家を購入。組み立てはまだだが、現在置いている仲見世の2軒の入母屋のどちらかと交換する予定。入母屋はよねでん本線から借りてきているので、返却せねば。
 木橋もこんな感じに。

 で、ヘリを止めたりしている平地にはなぜ『しかやま』なのかが分かるものが置かれる予定。
 とにかく資金的に苦しく、ジャンク箱のアリモノのパーツを融通して手を入れる段階。

 鹿山神社の鳥居は湖に建てられているのです。湖は塗装後木工用ボンドで水面表現。今日とうとう乾いていいかんじ、

 あと、ユキさん主導で作っているのだけど、ユキさんも忙しいのでなかなか進まないのもある。
 とりあえず、資金の回復とここ数ヶ月の激務状態を何とか乗り切って完成させたい。
 ちなみによねでん本線の小倉嵐山の海ですが、こんな感じになりました。
 リアルにグリーンの水面にしようとも思ったんですが、まあ夢の鉄道なので、美しくブルーに。