新線(しかやま線)工事(2日目)

 今日は二人の公休。水曜日はたいがい休みである。

 新線の工事は今日は石膏工事。
 もりもりと石膏を盛る。
 そして試運転するとき、やっちまいました。
 LOCOの瓶をひっくり返してしまいました。
 がーん。
 まあ、かなり減っていたので、被害は最小限なんですが。
 でも、この小さいくせに背の高いLOCOの瓶はよくないなあ。
 今度塗料用の底が広くて背の低い瓶に移し替えよう。
 で、試運転。
 
 私的には一つ失意があるが、それはさておき新線工事。
 石膏仕事をほぼ終える。
 新線を走る試運転電車はモモ電。ユキさんと私の想い出の電車である。この電車に恋人時代に乗って感動したのだ。

 
 で、さらに本殿脇に橋を架ける。

 ところがこの橋、品名を言うと在庫なしなのに品番を言ったらあっさり出てきた。まあよくあることなのでいいのだが。
 かなりパーツが余りました。この木橋以外の小さな橋や大きな歩道付きの橋が丸ごと余りました。あと水門とか。活用法も思いつかないので、だれか欲しい人ご連絡ください。


 あと、鹿山神社の仲見世。鹿山様は歯の神様という設定で、

 なんてのをユキさんが作った。


 全景。


 ちなみにユキさんは昨日の休み、勤めに出る私を送り出し、ペーパーキットの変電所と店蔵づくりの建物2棟、デザイン仕事と一気にやったらしい。頑張りすぎたようです。
 でも、今日も平常運転。よかったなり。