よねでん線ユキさん新線着工

 ジョーシンからユキさんへのホワイトデープレゼントのミニ鉄道模型運転セット到着。
 ジョーシンポイントを使ったので定価の半額近い。なかなかお手頃でした。
 で、早速予定のコルクボードに敷いてみる。

 よねでん線ユキさん新線着工。仮称は『しかやま線』。
 奥の神社は鹿山神社ということに。
 新宿からのびる北急線の鎌倉線北急鎌倉の前の特急停車駅・沢禰からのびるよねでん線の小倉嵐山に向かう嵐山線と分岐する新線、それがよねでん・しかやま線。
 VSEやHiSE・SEなどの特別列車の乗り入れのない、参詣鉄道。
 ダイヤは分岐駅からきららや江ノ電の2両編成が往復する。

 着工記念に鹿山神社をライトアップ、『トレンチタウン』による夜間ライヴを実施。
 試運転列車のきららが通過。
 こういう時にきららのように室内灯のある列車は面白い。